野宿ギア

野宿ギア

book

遊歩大全


読みたいと思いつつもなかなか機会がなかった『遊歩大全』(コリン・フレッチャー)。
ようやく読むことができた。
とはいえ、まだまだ序盤までしか読んでいない。
現在絶版で古書で手に入れるしかないが、15,000円ほどで取引されていて、新品に近い保存状態のものだと30,000円もする。
手に入れるにしても中身を確認してから…とか思っていたところたまたま貸してもらうことができたのだ。

しかも初版!
1987年12月10日 初版発行 とある。

735ページもあるハードカバーで、ご覧のとおり、こんなに分厚い。
これはバックパッキングの旅には持って行けないサイズだ。

こんな感じでたまにイラストがあり、バックパッキングの心構えが書かれている。
まだ少ししか読んでいないので感想は書けないが、わくわく楽しみながら読める本なのは確か。

肉塊!

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. こんにちは!
    有名な(でも読んだことない)、遊歩大全ですか・・・イラストがいい感じですね!
    フォエーブスにオプティマスの8R・・・昔、初めてガソリンストーブを買った時、どっちにしようかかなり迷いました^^;
    結局フォエーブスにしましたけど・・・
    右下にスベアものってますね。
    昔の道具は重いけど、味がありますね。
    私も読んでみたいです^^

  2. >ayushiotoyanさん
    いらっしゃいませ~。
    その有名な遊歩大全です。
    かなり面白いですが、まとまった時間が取れずになかなか進みません…。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top