コンロひとつで極うまレシピを買ってみた。
勝手にA4判だと思っていたのだが、実物はA5サイズだった。
付属のDVDが掲載レシピのうち10品をキャンプ場で調理していて約30分のボリューム。
通販は自宅にいながらにして買い物ができるので便利だが、これは中身を見てから買うべきだったとちょっと後悔。
載っているレシピはおいしそうなものもあるし、コンロひとつで作れるし、ダメな本ではないのだが、私の求めているものとは違った。
求めているのは、「アウトドアで」「簡単に作れて」「鍋ひとつで完結する」料理本なのだ。
この本に載っているような鍋ひとつで作れる「おかず」ではない。
正直、コンロひとつで作れるレシピだが、世の中の料理本でも大抵の料理はコンロひとつで作れるのだ。
タイトルは嘘ではないが、ミスリードさせる要素があると思う。
だってさ、鍋ひとつでドライカレーを作るっていったって、米は別に炊かなきゃらなんでしょうが。
ということで、まだまだ理想の料理本をさがす旅は続くのだなー。
肉塊!
こんばんは!
付録のDVDが興味をそそりますね。
・・・「アウトドアで」「簡単に作れて」「鍋ひとつで完結する」・・・
う~ん、まさにその通りですね!
アウトドアでうまい料理と言えば、やっぱり肉でしょうか。
私のホームグラウンドに行く途中に、肉を売ってくれる店があるといいんですが・・・
いまのところ、ウインナーばっかりです。
>ayushiotoyanさん
いらっしゃいませ-。
そうですね。お外ではやっぱり肉を焼きたくなります。
後片付けが面倒なものは敬遠したいので煮込み系は最近やらないです。
肉は安い塊を買ってオリーブオイルとかタマネギとかと一緒にビニール袋に入れてマリネしたものを持って行くといいですよー。
ありがとうございます!
今度ならって持っていきまーす^^