野宿ギア

野宿ギア

気になるキャンプ道具

2012年前半に狙いたい道具

さて、昨年4/1に「今年前半に狙いたい道具」というエントリを書いた。
・BioLite CampStove
・JETBOIL SOL Ti
・SOTO MUKA Stove
という火器3つだったが、このうち購入したものはジェットボイルSOL Ti。
BioLiteは発売延期で、MUKAはウィスパーライトとVAPOR-AFがあるしいいかと見送り。
さて、今年前半の物欲対象をどうしようかと考えていたところ、次の3つに決定。
■BioLite CampStove
まあこれは外せない。
今年上半期には発売されそうだし、そうしたら速攻ゲットで。
はやく焚き火しながら充電したい。
■米軍 メスキット

ステンレス製の食器 or フライパンのようなものらしい。
写風人さんの「米軍放出品」というエントリを見て以来なんとなく気になっている。
あと、検索してたらメスキットでカレーピラフを炊くなんていうエントリを見つけて、もはやこれは手に入れるしかないだろうと。
できれば凹んでないモノが欲しいので気長に探してみるつもり。
■ホットサンドメーカー(ワイルドワン『テンマク(tent-mark)』と『タルサタイム(tulsa time)』コラボレーション企画)
参照:堀田貴之の『それでも出かけたい人たちへ』
ホットサンドメーカーはバウルーを持っていて満足しているが、この製品にはホットサンドメーカーをフライパンとして使いやすくしてしまうという新機能が。
読んだところ、むしろホットサンドメーカーとしても使いやすい四角いフライパンのようなシロモノらしい。
フライパン大好き人間としては期待大なホットサンドメーカーだ。

肉塊!

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top